酔いどれオンジの随想録(エセー)

酔いどれオンジの随想録(エセー)

日常系の随想録です。

ぼったくりかー!

テレビでお好み焼きの店を紹介しているのを見ていると、下に値段が映り込んでいるのに気がついた。

すべてのメニューが、1000円を超えている。

暫く、お好み焼きを、外で食べていないから、知識不足かもしれんけど、物価高騰といっても、ちょっと高すぎやない?

スペシャル1400円、デラックス1800円、焼きそば系、ねぎ焼き系も、1200円や1300円というラインナップや。

ぼったくり感満載や!

これでは、お好み焼き屋のイメージが、悪くなってしまうのではと心配になる。お好み焼きに対する俺の認識は、元々はタコ焼き、一銭洋食、イカ焼き等と同じ、いわゆる、おやつや。庶民の代表食。

家族4人で行ったら、会計が、最低4000円~で、完全に、高級ディナーに出世する。しかも、お好み焼きのサイズが小さめで、腹いっぱいになるかどうか怪しい。

お好み焼きは、自宅でするのが、けっこう、お勧めです。

特に、家族や友達同士で、パーティー感覚で作るのも、ちょっと楽しい。はやり病も懸念されており、なかなか今の時勢では難しいかもしれないが。

好きな食材、ちょっと高めの食材を使っても、一人あたり、1000円以下で、腹いっぱいに食べられる。ただ外の店と違うのは鉄板なんやなあ。