酔いどれオンジの随想録(エセー)

酔いどれオンジの随想録(エセー)

日常系の随想録です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特濃ソースを流したらアカン

A課長は何でもソースを使う人やった。好きな理由を聞いてみると子供の頃から昼食にオカズがない時ご飯にソースをかけていたらしい。(おれが醤油をかけていたのと同じやな)ソースは彼にとってオカズなんやな。ソースは基本的にウスターソース、中農ソース、濃…

今日は金魚に餌やる日

誰しも行きたくない飲み会はあると思う。 同僚や後輩から誘われた場合は簡単に断れるのに、特に社内の上司、先輩から誘われた場合は断りにくいと感じている人は多いと思う。 まず行きたくない理由は、アルコールが飲めない、気を使うのが嫌い、お金が勿体な…

旬産旬消

居酒屋の張り紙に天然〇〇入荷!今日のおすすめ天然〇〇!と書いているのを見ると、ちょっと心惹かれるけど、ほんまに天然ものは養殖ものと比べて優れているんやろか?本当に美味しいのやろか?と思う事がある。近年漁獲量が減って天然物は口に入らなくなってい…

俺もアホやないから

俺は競馬が大好きだ。 競馬場でもテレビでの観戦でも、馬の気持ちを考えている。 *パドックでの周回では ⇒何回も同じ所を回らすな! ”眩暈症になるやろ” “暇やからウンコでもしよ” *ゲート入りの時 ⇒ケツを触るな、押すなよ! ”公衆の前で堂々と痴漢すなよ” ⇒…