酔いどれオンジの随想録(エセー)

酔いどれオンジの随想録(エセー)

日常系の随想録です。

俺もアホやないから

俺は競馬が大好きだ。

競馬場でもテレビでの観戦でも、馬の気持ちを考えている。

 

*パドックでの周回では

⇒何回も同じ所を回らすな!

”眩暈症になるやろ”

“暇やからウンコでもしよ”

*ゲート入りの時

⇒ケツを触るな、押すなよ!

”公衆の前で堂々と痴漢すなよ”

⇒目隠しすんなよ!

”怖いんや暗所恐怖症やからな”

⇒何で暴れてるんか知ってんのか!

”いややねん閉所恐怖症やからな”

*スタートしてから

⇒行き足を抑えるなよ!

”もっと前に行かしてくれよ、早よ終わらして家に帰りたいんや”

⇒障害物を何回も越えさすなよ!

”危ないんと違うん、足引っかかったら間違いなくケガするやろ”

⇒何回もムチで叩くなよ!

”アホやないんやから1回で十分わかるんや”

”お前まさかストレス解消するために何回も叩いてるんと違うやろな”

 

*勝った馬

⇒本気で走ったから疲れたわ!

“兎に角早よ帰ろうや”

”たまには甘いもん食べさせてーな次も頑張るし”

”勝っても負けてもいつもの干し草か”

“今日は立って寝るのは辞めや、横にならしてもらうわ”

 

*負けた馬

⇒今日の〇〇騎手は絶対許さん!

”俺は前に行きたいタイプなんや何回も言わすな”

“調教も乗らんと本番だけ乗るな!勝てるわけないやろ”

“何回ムチ叩いたか覚えてないやろ、俺はおぼえてるで”

 

下手な〇〇騎手が次に乗ったら一生懸命走らんからな!

俺もアホやないから下手か上手いか分かるねんで。