酔いどれオンジの随想録(エセー)

酔いどれオンジの随想録(エセー)

日常系の随想録です。

創造力を刺激する自慢話

お前ら、駅のトイレで、スッポンポンの状態で、備え付けの緑色した石鹸を上手に泡立てて、全身泡だらけになり、身体を洗っている奴、見たことあるか?

自慢やないけど、俺見たことあるねん!!

 

お前ら、昼の焼き魚定食(粕汁付き)食べて、酔っぱらいながら、会社に戻ったところ、上司から、「お前、昼間っから酒飲んでどうすんね!」と叱責された奴、見たことあるか?

自慢やないけど、そいつと一緒に定食を食いに行ったん、俺やねん!

 

電車の中での、高齢者2人の会話。

「昨日の夜の、映画劇場の、アメリカ映画!おもろかったわー!」と、スキンヘッドの老人が言った。

「おお!俺もみたわ。確かにおもろかったな。」と、白髪の老人が答える。

少し間が空いて、スキンの老人が言った。

「最近の外国人は、何で日本人と同じくらい、日本語が上手になったんやろうな?」と、関心している高齢者を、お前らは、見たことあるか?

 

自慢やないけど、俺、その高齢者の隣に座ってたんや!