酔いどれオンジの随想録(エセー)

酔いどれオンジの随想録(エセー)

日常系の随想録です。

マイナスは足したらあかんで

コロナ禍か少しずつおさまってくれば、生活様式、企業活動等はどうかわっていくんやろ、またどの様に変えないといけないんやろうか。
最低、5つのことに関して、覚悟をもって考えとかなアカンと思う。

〇現在のコロナ禍がおさまったとしても、次のパンデミックは必ずくる。
〇今回の対応での生活の変化は以前には戻せないし戻らない。
〇今回の対応、対策を継続して残す部分と改善する部分を見極める。
〇企業活動及び職務形態の対応は変化せざるを得ない。
〇コミュニケーションの取り方が激変する。

特に、生活様式(外食、買い物、テレワーク、ホームドクター等)
   企業活動(本社、支店等の拠点体制、営業活動、勤務対応等)
   人と人とのコミュニケーションのあり方
の対応は必須やな。

“断じて行えば鬼神も之を避く”
(覚悟をもって決意し事に取り組めばどんんかな障害も乗り越えられる。)
今鬼神といえば=パンデミックやな

マイナス材料は多いが、
【マイナスは足したらあかんねん、掛けないと】