酔いどれオンジの随想録(エセー)

酔いどれオンジの随想録(エセー)

日常系の随想録です。

トイレの思い出

f:id:onjiblog:20210707182824p:plain

トイレの思い出

久しぶりに、駅のトイレを使った。

ふと、今までに、駅のトイレで経験した、奇妙で驚きの光景が、走馬燈のように蘇った。

印象に残っているトイレ体験を、3つ紹介しよう。

第3位 洗濯する人
洗面台で、洗濯をしていた奴がいた。


パンツ、シャツ、ズボンを、備え付けの液体せっけんで洗っていた。
2つしかない洗面台のうち1つを占領されると、ちょっと、迷惑だった。
その時、思わず言ってしまった。

ここコインランドリーと違うで!

第2位 開放的に用をたす人
トイレに入ろうと、ドアを開けると、そこは和式トイレで、すでに先客が居た。
しかも、真っ最中だった。
驚いたので、とっさに、「鍵ぐらい閉めろや!」と言うと、彼は、「助かったわー!トイレットペーパーないんや。ティシュペーパー貸してや。」と、満面の笑み。

ほんまに返してくれるんやろな!?

第1位 銭湯
これまでで、一番驚いたのは、昔ながらの洗面台(タイル張りで、横幅が長いタイプ)に上がり、素っ裸で、身体を洗っている巨体のおっさんだ。
トイレに入ったものの、皆、用をたさずに出て行く。
背中、流したろか?