酔いどれオンジの随想録(エセー)

酔いどれオンジの随想録(エセー)

日常系の随想録です。

勧誘電話の練習台にされた件  

 

f:id:onjiblog:20210622185152j:plain

勧誘電話


家で、のんびりと、昼寝をしていたら、知らない番号から、電話がかかってきた。

とりあえず、出てみたら、不動産がどうのこうのと言っている。

とにかく、一方的に喋り続けており、俺に話す機会を与えない。

 

「おいおい!今、取り込み中や。」

俺の発言を無視し、変わらず、一方的に喋り続ける。

「おい!何回言わすんや。今、取り込み中言うとるやろ。洗濯物が雨で濡れるやないか。」

「・・・取得のタイミング次第で、大きな利益が期待できる、有利な物件です。」

「そんなに儲かるんか?」

「はい。利益が、ほぼ確実に確保できるお得な物件です。」

「なら、人に教えている場合やない。自分でやらんかい!」

また、一方的に喋り出した。

「お前、まさか、マニュアル書読んで喋ってるんじゃないやろうな。俺を、練習台にしとるんか。」

突如、電話を切られた。

 

営業の電話なら、なおさら、電話を掛けてきたほうから切ったらあかんで!